Happy Mommy Diary

人と比べず自分らしく輝く方法を見つけよう

アニバーサリー青山の誕生日ケーキ


Memorial Cake mamer ‘Anniversary’ – Shop in Aoyama / On-line shop

 

娘の6歳のバースデーパーティの記録その2です。

青山にある「アニバーサリー」というケーキ屋さんで二段ケーキを注文してみました。根津美術館、青南小学校そばにあるちょっと隠れた店舗ながら都内ではとても有名なお店です。

オンラインショプもありますが、注文できないケーキがあるので、この日は初めてお店に出向きました。そして感動!なんと可愛らしい夢の溢れた空間なの~と、コーヒー一杯飲んでいきたい衝動を抑えて帰ってきました。

その後、、我が家の冷蔵庫スペースに限界があり(そしてこの日は春うららの陽気だったのでベランダに置くというオプションもなく)、冷蔵庫内でガタッとケーキを揺らす事件が起こってしまいました。さらに、お店でもらった6本のキャンドルが何故か行方不明となり、「6」の字のものを飾ったところ、写真撮影が終わってから字が逆だったことに気づきましたーー。

と、アクシデントには見舞われたものの、あまりにかわいい、このウエディングケーキのような二段ケーキに大人も子どもも胸キュンでした。

ここのオンラインショップではプチギフトも沢山扱っているので、この日のお持ち帰り用のスイーツもアニバーサリーで購入。一切れづつ包装されたパウンドケーキに、娘が書いたサンキューカードを添えてお帰りのときに渡しました。

 


コメントを残す

Happy Mommy Diaryをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む