Happy Mommy Diary

ワーママブログ 〜オックスフォード大学留学・移住・起業・バイリンガル子育て〜

ご挨拶

Happy Mommy Diaryへようこそ。2022年春から再スタートします。

これまで都内でワーキングマザーとして二人の子どもを育ててきました。上の子を妊娠した時から続けてきたこのブログはあっという間に10年が経ってしまいました。当時はプロフェッショナル・サービス・ファームの日本事業のCFOをしていて、当時のボードメンバーでは私が初のワーキングマザーでした。毎日、続けられるのだろうかと思い悩みながら働いていました。

COVID19の世界的パンデミック以降、様々なことが様変わりして、いまではリモートワークがすっかり定着し、在宅勤務ができる親にとっては何かと生活の負担が減ったこともあるのではないかな(そうだとよいな)と思います。2019-2021年は大学院で学んでいたため、この間のブログ投稿はありません。無事に卒業して少し時間ができた2022年の春から再スタートを切ることにしました。

「幸せな母」でいることは、今の日本で働く女性にとって簡単なことではありません。私自身、いつも笑顔でいることは出来ず、毎日幸せを実感するのは難しかったりします。日々現実に押しつぶされそうになるストレスを感じながら、手探りでこれまで歩いてきました。Happy Mommyとは言えない日々も正直多かったように思います。喜びも辛さもありますが、共感してくださる読者の方々(親も子どもも)がいらっしゃることを願いつつ、拙いブログを綴っております。

<注意事項>2014年1月に7年間続けた他のブログから引っ越してきました。過去記事は当ブログで閲覧して頂けますが、一部フォーマットなどに乱れがある点についてはご了承ください。また、2022年以降はこれまでと内容がブレることがあるかもしれません。これも人間としての成長の証と開き直り、同じブログを更新していくことにしました。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。