Apple Watch!

今年のお正月は大きな買い物を二つしました。

一つはピアノでもう一つはApple Watch。これは夫と一緒に購入。

時計といえば、かれこれ5年ほど前に気に入っていたものをなくしてしまい、以降スマホで代用してきたのですが、さすがにもう出てこないですね…。

今年は子どもが春から小学校に上がるタイミングで、キッズケータイを持出せることにしたのと、午後のアフタースクールの入退室の連絡がメールで送られてくるので、突然の呼び出しやメールに対応できるよう、スマホと連動しているApple Watchを選びました。
実際に使ってみると、かなり便利です(大した機能は使っていませんが、それでも大変重宝します)。以前はちょっと目を離したすきに電話を取り損ねるということが良くあったのですが、今は手首に伝わる振動で必ず着信に気づくので、受信した電話は100%取れるようになりました。

男性のようにスーツの胸ポケットやズボンのポケットがないと、女性がスマホを常に肌身離さず持ち歩くというのは結構難しかったりしますよね。

電話に出てくれない〜と、よく周りから怒られる方は改善の余地ありです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中