Shangri la hotel in Paris

We only had one day to stay in Paris and this may be the first last to trip here with my mom, so I wanted to make it very special.  Shangri-la was my choice and it turned out a good one.  It is located close to Effel Tower and Arc de Triumph, and in a walking distance from Bateaux Parisiens.  



子連れパリ旅行の滞在先として選んだのはシャングリラホテルでした。シッター役を買いでてくれた母とパリに来れるのも最初で最後かもしれないと思い、特別感を出すにはぴったりのホテルでした(お値段も相応に…(≧∇≦))。

ウエルカムバスケットには子ども向けのスイーツもあり、しぼりたてのアップルジュースは子どもたちも喉を鳴らして飲んでいました。

チェックイン直後にはジャスミンティーのサービスがあり、子供用のバスローブも用意され、アメニティーはすべてブルガリで室内にも良い香りが充満していました。

アメリカ旅行の時と違い、パリとロンドン向けには子ども服も襟付きのきちんとしたものを揃えました。結果的に、高級レストランに行くような時間的ゆとりはありませんでしたが、街の雰囲気に合わせてみました。と、スーツとカジュアルの両極端を持って行った自分が一番が一番みすぼらしかったかも…。

それにしても、この突然の旅行で、娘のお勉強スケジュールは大幅に狂ってしまい…時差ぼけのせいでプリント類もできなさそうなので、この一週間は子どもたちにとってはリフレッシュ休暇と割り切ることにしました(笑)。

スーツケースの中には問題集のコピーと面接演習の虎の巻が入っていましたが、滞在中はすっかり忘れ去られておりました…。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中