Easter parade in Tokyo Disneyland (2015)

We have been to Tokyo Disneyland in the Easter season.  Our children — 2 and 4 — got so excited about everything, and they had to take a 2.5 hour nap in the middle of the afternoon!  Oh well, I try not to expect too much from a visit with 2 little ones.

            

東京ディズニーランドのイースターシーズンを観てきました。これまで私一人で二人は連れて行け無いとずっと敬遠していましたが、夫との休みが合致して前日決行で行ってきました。いつも何かと慌しい我が家そのものです。

子どもたちには水族館に行くと伝えてあったので、「えーっ、水族館じゃないのぉ~??」とまさかのブーイング。それでもミッキーとミニーに会えると言い聞かせて朝一番のダッシュスタートを切りました。

センターストリートコーヒーハウスでまずは朝ごはん。子どもたちはミッキーとミニーのパンケーキ、大人はコンチネンタルブレックファストです。コーヒー一杯350円ほど。飲み物は意外とリーズナブルな価格設定のディズニーランドです。

その間に夫がダッシュして「バズライトイヤーのアストリブラスター」の ファーストパスを入手(この日、何度もダッシュすることになる一回目)。意外と空いていたので、腹ごなしに「カリブの海賊」に入りました。子どもたち二人とも泣きだすこともなく、娘は「もう一回入りたい」という気に入り用でした。

その後でバズライトイヤーをクリア。今度は息子が「もう一回乗りたい!」とリクエスト。その足で夫が再びダッシュして、今度は「モンスターズ・インクのライド&ゴーシーク」のファストパスをゲット。

ディズニーランドで結婚式を上げた割にディズニー音痴の私は知らなかったのですが、ファストパスは一旦予約を入れるとその乗り物に乗り終わるまでは次のファストパスが取れないのですね。この効率性を達成するには大人二人は不可欠だということを思い知りました。

待ち時間にのんびり探索できるToontown (小さい子向けの緩いエリア)でミニーのお家を見たり、ポップコーンを買ったりして過ごしました。(それにしてもポップコーンの専用容器が1800円と知って驚きました。まぁ、買ってしましたが。。二つも)

あっという間にランチタイムが過ぎてしまい、時間差で空いているだろうとアリスのQueen of Heart のレストランに入りました。午後二時だというのに40分待ち。待っている間に子どもたちはバギーで爆睡してしまい、結果的にそこで二時間半もコンコンと寝続けてしまったのでした。

 

子どもと行く! 東京ディズニーランド&シー まる得口コミ! まるごと攻略ファミリーガイド
ディズニーリゾート研究会
メイツ出版
売り上げランキング: 55,601
子どもがよろこぶ東京ディズニーランド&ディズニーシー得おすすめガイド
ディズニーリゾート研究会
メイツ出版
売り上げランキング: 1,568,494
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中