Spirit Cruise in NYC

A snow day … is something we did not expect in the trip made to NYC in March.  It was quite warm in the beginning of the week and got worse on Friday then we had a sunny nice day on the weekend.  It was more than 2 months before the trip I made the reservation for the boat.  I paid extra to secure a window table and ordered a family photo.   After all, the kids had a kick out of the snow day and so it made the cruise very special.

                  

怒濤の一週間を終えて金曜日にようやくファミリーで一緒に動くことができました。

出発の二ヶ月も前から予約を入れていた Spirit Cruise of New York でのディナーしたがこの日はあいにく雪に見まわれ、足元の悪い中ハドソン川沿いの埠頭に向かいました。東京と同じで雪が降った途端タクシーがいきなり捕まらなくなって、危うく遅れそうになりましたが、途中で電話をかけて今から向かっていることを伝えると、窓口の人も友好的にもし遅れたら翌日のチケットに切り替えてくれるとオファーがありました。

今回は家族のために「あっとニューヨーク」というところで日本語ツアーをいくつか申し込みましたが、このクルーズだけは現地のホームページで直接申し込みました。日本語ツアーにもコースはあったのですが、窓際席の予約(特別料金)ができなかったのでこちらにしてみました。結果的には、こういう突発的な事情だと現地窓口と直接やりとりできなければチケットは無効になっていたかもしれません。

夫と私で子どもを一人づつ抱きかかえるようにして雪の中をイエローキャブに乗り込み、遅々として進まないトラッフィクの中を移動したのも後になれば全て良い思い出です。

さて事前に調べた評判通り、ここのクルーズはKids Friendly ということで、ハイチェアの用意があったり、しょっちゅうウエイターが気にかけてくれてサービスも良かったです。食事はビュッフェだったので少々面倒でしたが、そこで出された普通としか言いようのないペンネパスタのバジルソース和えが何故かこどもになかなかの人気で、NYで食べたものの中で一番美味しいというので驚き!(ちなみにこの翌日、Wolfgang でステーキを食べて意見は変わったようでした)。

途中、子どもたちにとってはこの旅で三度目となる自由の女神が見えてきました。雪の降る甲板で滑らないように気をつけながら写真を撮りましたが、水辺だけに極寒でした~。

下の息子は忘れてしまうことと思いますが、4歳の娘の記憶にはギリギリ残るかな~?

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中