MyGym Horoo Halloween

IMG_0119.JPG

IMG_0118.JPG

 

IMG_0117.JPG

IMG_0164.JPG

IMG_0126.JPG

IMG_0138.JPG

IMG_0163.JPG

IMG_0188.JPG

IMG_0172.JPG

IMG_0183.JPG

以前に通っていたMyGym Hiroo で開かれたハロウィンパーティに行ってきました。

もう辞めて二年は経つし参加する予定は全くなかったのですが、先月行ったヴァイオリンのコンサートでMyGymが協賛していたのを見て娘が「あのお猿さん知ってるよ!」とキャラクターのMymo を思い出し、たまたまその翌日に最寄りの道を歩いていたら「あそこだよねMyGym!またパーティ行きたい!」と言い出して、今年もまたここのハロウィンにくることになりました。

アドミッションは一人6000円(兄弟割引で二人目以降は5000円)。内容はモグラたたき、マミーゲーム(トイレットペーパーでミイラ作りの競争)、ボーリング、迷路、ダンスなどで、Trick or Treat でキャンディーをもらうというものでした。例年行われるアートの製作はありませんでした。

これで連続してMyGym のハロウィンは三回目でした。こういう子供相手の教室はすフタッフの入れ替わりが激しくて、去年来た時には既に誰も知っている先生がおらずアウェイ感たっぷりでした。なので今年も子どもさえ楽しければいいやと割りきっていったところ、比較的人数の少ないパーティで、古株だというスタッフのお姉さんが話しかけて下さり、以前お世話になった先生方のその後の話が色々と聞けて楽しかったです。

MyGym をやめてからはGymboree にかよってきましたが、あらためてこちらの施設をみると、随分と手狭な感じがしました(Gymboree はスペースが3倍ほどあるかと思います)。ですが、MyGym の方がアスレチックな道具が揃っていて、スタッフも体育会系で男性スタッフも多めです。言葉も日本語が片言しか話せない先生が多くてジムの中は外国という感じ。私は付き添いに来ていて、どちらかと言うと MyGym の方が楽しくて、先生方の自由な雰囲気も好きだったなぁ、と感じたのでした。

この点、Gymboree の方が日本人フレンドリーなので、芸能人率が高い(英語を話せなくても通える)のもこの辺りにあるのかもしれません。ただ、日本語が通じてしまうので、「英語が話せないと通じない!」という危機感がありません。

皆で円陣を組んで(MyGym のクラスでいつも行われる Circle Time )、What is your name? と先生に聞かれて子どもたちが自分の名前を言うのですが、二歳の息子が自分のフルネームに君付けで「◯◯◯◯クンでしゅ!」と立ち上がって手を上げて、元気いっぱい日本語で答えたのがなんだかとても頼もしかったです。君付けしたところ以外は、幼児教室なら満点の出来栄えで、(そうそう、英語は生活態度。それでいんだよ)と心のなかで応援しました。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中